2008年03月01日

世界最大の観覧車、1日営業開始

相当おおきそうな観覧車ですがすでに来年は世界2位になってしまうそうです。



ヤフーニュースより引用


シンガポールの新たな観光名所として、中心部のマリーナ湾沿いに建設された世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」が3月1日から一般営業を開始する。同国観光局は、観覧車の開業や9月の自動車レースF1開催など大型イベントを通じ、今年の外国人来訪者は前年比5%増の1080万人に伸びると見込んでいる。

 観覧車は直径150メートル、高さは地上165メートルで、42階建てビルに匹敵。28台ある観覧キャビン(1台28人乗り)は約30分で1周し、「マレーシアとインドネシアの一部も視界に入る」(運営会社)という。

 英国の「ロンドン・アイ」(直径・高さ135メートル)を抜いて世界一になったが、来年完成する北京の「北京朝天輪」(直径193メートル、高さ208メートル)に抜かれる見通しだ。 


タグ:シンガポール 観光名所 中心部 マリーナ湾沿い 世界最大の観覧車 シンガポール・フライヤ 観光局 観覧車 自動車レースF1開催 大型イベント
posted by キック at 00:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 04:29
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 15:53
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月03日 14:58
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 03:12
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 23:45
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 16:26
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 18:05
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 15:12
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 06:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

